タグ別アーカイブ: コタツ

大寒波キテマス!冬のうめキャンプ村は・・・


今日の佐伯市内は晴れ…最高気温7℃くらいまで 宇目は5℃くらい
そして、宇目から車で約1時間30分・・・ 竹田市内は・・・・・・ 雪積もってましたよ!
竹田市 久住高原より大船山
久住高原より 大船山は雪を載せています

今日、うめキャンプ村スタッフかおりんは、竹田市は久住高原へ 広報や観光のヒントを探すため視察へ!
うめキャンプ村のある佐伯市宇目南田原からは、豊後大野市方面へ国道326号線をほぼ道なりに、豊後大野市→竹田市を通過し、約60kmのドライブになります
道の駅たけた
途中、道の駅たけたを通ります
——————————————-
■道の駅たけた
 所在地:大分県竹田市米納663-1
 TEL:0974-66-3553
——————————————-

ドライブ中、雪が出現してきたのは、竹田市内に入ってから
宇目では、朝9:00現在 降雪・積雪、また道路の凍結はありませんでした
ただ、水たまりは凍ってました(!)
冬期 宇目は佐伯市ではもっとも気温が低く、山間で日陰も多く、寒い地域です
ドライブの際は、道路の凍結もあり得ますので、じゅうぶん気をつけてお越しくださいね!

さて。冬のうめキャンプ村
アウトドア施設ではありますが、インドアも楽しめます!!
各ケビンにはコタツとファンヒーター、コイン式エアコン完備
こたつ
ファンヒーターご利用の際は、管理棟受付で灯油1,300円をお買い求めください
エアコンはコイン式です 100円/1時間
小銭(100円)のご用意をお忘れなく

トイレはウォシュレット付き暖房便座ですよ!
ケビンのトイレはウォシュレット付き暖房便座

家族、仲間、友だちと 鍋を囲んだり、熱いトークを楽しんだり
冬はあったか鍋プラン
静かな環境で勉強会も
静かな環境で勉強会

アウトドア部門では 近くの山や藤河内渓谷へトレッキングにお出かけになる強者キャンパーも!
観音滝氷結ツアーたき火
たき火で暖をとり・・・
観音滝をめざすトレッカーもいらっしゃいます!
観音滝氷結ツアー 観音滝到着!
藤河内渓谷は、祖母・傾国定公園内に位置する、県境の夏木山(1,386m)に源を発し、およそ8km続く渓谷です
観音滝はこの藤河内渓谷の起点となっています

観音滝へは、うめキャンプ村から延岡方面へ 藤河内渓谷まで車で約20分
渓谷途中、千枚平というスポットに駐車スペースがあるので、そこへ駐車し、「観音滝入口」へ

観音滝をめざしてトレッキング 約2時間ほどでたどり着きます
冬は氷結しているコトもあるとか
冬の藤河内渓谷イメージ
いつも凍っているわけではありません 運だめしですね(笑)

冷たく澄んだ空気の冬 それなりに楽しんじゃおー♪